コラム
マーケティング(リサーチ)の話題
- クライアントと消費者の間にリンクを張る
- intageとNTTdocomo
- 生活思想とマーケティング
- リスキリング:質問文とインタビュースクリプトの相互貫入
- 「中動態」マーケティングとは
- 実験経済学とマーケティング分析(差の差分析の使い方)
- 「テレビとネットの争い」 コーホート分析的コメント
- 「知れること」バリアと消費者認知
- レジリエンス思考とマーケティング
- 嗜好とマーケティング
- ワークショップFGI
- 対象者論とモデレーション
- アウトプットのデザイン
- リサーチのデザイン
- テキストマイニング
- (コトラーの)4PとMR
- マイクロターゲティング
- ゲーミフィケーションで対象者から協働者へ
- ゲーミフィケーションの試み
- 人口オーナス社会でのリサーチ
- 神学論争Ⅷ(意識調査)
- SDI調査の先見性
- ロングセラー商品とコーホート分析
- 金融危機とリサーチ
- リサーチの神学論争Ⅲ
- リサーチの神学論争Ⅱ
- リサーチの神学論争Ⅰ
- 話しコトバと書きコトバ
- 消えた現場
- ロングテールインタビュー
- リサーチャーの変遷
- セグメンテーションと重層的非決定
- テキスト型データ解析とグループインタビューの発言録