2024年8月22日
感情マーケティング
<感情マーケティングの定義はまだない>
マーケティングプロセスで感情が問題になることはまれである、というかほとんどない。
感情を問題にするきっかけは、新製品の販売予測調査の精度が悪い、なかなか当たらない理由の仮説を考えたことである。
新製品の販売予測は、コンセプト受容度、競合優位、価格受容、購入意向を調査することから始まる。
- 2024年4月3日 「チェルシー終売の代替戦略」セミナーでリエゾンインタビュー実施
- 2024年2月13、14日第6期定性カレッジ「定性を哲学する」終了
- 2023年6月28日 アウラコキリコセミナー「コンセプト創出のリサーチ」実施
- 2023年2月14日 新著『マーケティングインタビュー100の法則』好評発売中
- 3月3日実施予定の25回アウラ・コキリコセミナーを4月4日に延期します。
- 2021年6月27日 青山にサテライトオフィス開設しました。港区南青山2-2-15ウイン青山922
- 2021年6月1日 事務所移転しました。 新住所:東京都練馬区大泉学園町6-19-29
- 2021年1月28日 アウラコキリコセミナー「レジリエンス思考とマーケティング」実施
- 第4期定性調査カレッジ「定性のニューノーマル」2021年1月 募集中 2020年12月28日
- 「ZOOMを使ったリモートFGI」研究実施 2020年4月7日
- 「図解マーケティングリサーチの進め方が分かる本」 5刷 2019年8月10日